ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私がベルタ葉酸サプリを飲み始めたのは妊娠初期の頃でした。口コミや体験談などの評価が非常に高く、コストパフォーマンスがほかの葉酸サプリよりも良かったので、あまり迷うことなくベルタ葉酸サプリを選びました。せっかく授かったこの赤ちゃんを、元気に健康で成長してくれるかは、私の頑張りにかかっていました。元気に生まれてきてくれさえすればいいと思い、そのために出来ることはなんでもやりました。

 

先天性の異常を防ぐ為の葉酸サプリだったり、マタニティヨガだったり、お腹の赤ちゃんに絵本を読み聞かせたり、この子の為に良さそうなことはいろいろやりました。だんだんとお腹が大きくなってきてからは体力的な面からあまり動くことが出来なくなったので、しっかり栄養をとることをこころがけました。

 

特に葉酸サプリについては、妊娠初期の頃から飲み始めて毎日欠かさず摂取するよう心掛けました。ついでにお菓子を食べすぎて体重が増えすぎてしまったことが唯一妊娠生活における反省点だったなぁと思います。私は、7か月から9カ月くらいにかけては、知り合いやネットでの体験談を参考に、お散歩を毎日するように心がけました。それのお散歩のおかげで非常にリラックス出来ました。秋だったこともあり気候がとてもちょうど良かったので、その時期はお散歩とベルタ葉酸サプリが日課になっていました。

 

そして、出産の日を迎えることになります。ついにやってきたのが陣痛です。知り合いの体験談によると相当きついということを聞いていました。実際に私も陣痛を体験してみて、本当に今までに体験したことのない痛みで、気を失うくらいでした。それでも生まれてきた瞬間聞こえた我が子の泣き声でそんな苦しみは吹き飛びました。初めて赤ちゃんを抱いたあの感覚は今でも忘れていません。ベルタ葉酸サプリについては、妊娠初期から結局授乳が終わるまでの約2年間弱くらい飲んでいましたが、私は非常にこのサプリに助けられたように思います。